安倍なつみ第2子妊娠 ベストマザー賞授賞式で喜びの報告

2018年05月10日 15時02分

第2子の妊娠を明かした安倍なつみ

 元アイドルグループ「モーニング娘。」の“なっち”こと安倍なつみ(36)が10日、都内で行われた「第11回ベストマザー賞2018授賞式」(ニベア特別協賛)に出席し、音楽部門賞を受賞。第2子妊娠を明かした。

 2015年に結婚したミュージカル俳優・山崎育三郎(32)との間に、もうすぐ2歳になる男の子がいる。長らくアイドル界の頂点に君臨した安倍は「このようなすてきな賞がいただける日が来るなんて、思ってもいなかった。大変驚いたし、うれしかった。本当に私ですか、と事務所の方に何度も確認した。夫はご褒美みたいな感じだね、信じられないね、いいのかなとすごく喜んでくれた」と笑みを浮かべた。

 そして「子育ての日々の中で、喜びや思い通りにいかないことがたくさんある。その中で多くのことを学ばせてもらっていると思う。子供はかわいくて成長がうれしくて希望です。この先も息子にとってベストなマザーでいられるように、頑張っていきたい。そして、子育てをしながら仕事を頑張っている多くのお母さんを応援したい」と母の顔をのぞかせた。

 この日、安倍のおなかはいくぶんふっくらとしており、リポーターに2人目の予定を尋ねられると「実は気付かれた方もいらっしゃったかもしれないが今、おなかに2人目がいる。今日、たまたまこのタイミングで。先月、安定期に入ったところで、秋に出産する予定」と明かした。

 性別は不明。「夫は今にも歌いだしそうなくらい喜んでくれた」という。

 安倍は「長男はちょっとずつ、いろんなことをしゃべり始めている。活発でいろんなところに行きたがるので、ひやひやする。私はリュックを背負ってスニーカーですっぴんで“戦闘態勢”で連れて行っている。パパはいないことが多いが、いる時は全力で遊んでくれる」と子育てを楽しんでいる様子だった。