有村藍里 妹・架純のアドバイスで美容意識UP「いろいろおすすめしてくれる」

2018年03月19日 17時37分

美容アプリのイベントに登場した有村藍里

 人気女優・有村架純(25)の姉でグラビアアイドルの有村藍里(27)が19日、都内で行われた生理周期連動型美容アプリ「ルナリッタ」の1周年記念イベントに出席した。

「毎日アプリでチェックして肌荒れなどに気をつけている」という有村は「もともと美容にうとくてケアを怠っていたが、妹に『ちゃんとしたほうがいい』と怒られた。いろいろ『これ使ったほうがいいよ』とおすすめしてくれる。今はなるべく肌を乾燥させないように、加湿器を使ったりして防いでいる」とコメントした。

 また「最近、グラビアのお仕事がないので、グラドルと名乗るのはおこがましい感じがする」と謙遜したが、毎日ストレッチを欠かさずに努力を続け、B88・W55・H84と抜群のスタイルを保っている。妹のおかげで美容の意識が高まったとくれば、まさに“鬼に金棒”だ。

 3年前にローカルアイドルの新井ゆうことして活躍中、本紙が架純との姉妹関係を報じて以来、知名度が劇的にアップ。昨年はついに改名に踏み切り、妹との関係を包み隠さず話す、明るいキャラに変身を遂げた。

 バラエティーで大活躍するなど、眠っていた才能が開花し、評価も高まっている。「今年はいろいろなことに挑戦して、堂々と『自分はこれです!』と名乗れるものを見つけることができればいいな。女優とか歌手とか」と白い歯をのぞかせた。

 実は写真を撮られるだけでなく、撮ることも好きなのだとか。「大きなカメラを買って、風景や女の子のポートレートを撮りたい」という。

 肖像権の問題からか、架純とはめったに写真を撮らないようだが、時折SNSなどに掲載する姉妹ショットでは、架純がほかでは見せない柔和な表情を浮かべているのが印象的。カメラマンとして妹のグラビア写真撮影に挑戦すれば、話題を呼びそうだ。