茜さや 地下グラドルの実態暴露「DVDのギャラは洗濯機」「5万円相当のパワーストーン」

2017年12月18日 10時51分

グラビアアイドルの茜さや

 グラビアアイドル・茜さや(24=T154・B93・W62・H88)が16日、テレビ東京系「おしゃべりオジサンと怒れる女」に出演し、地下アイドルの驚きのギャラ事情を告白した。

 この日は「怒れる女のゴングショーSP」と題して、3人の“怒れる女”が登場。トップバッターの茜は、友人の実体験として、ギャラにまつわるトークを展開した。

「DVDのギャラを要求したら事務所の社長から『洗濯機買ってあげたでしょ』と言われた」「5万円のギャラが未払いだと指摘したら、社長の奥さんが手作りしたパワーストーン(5万円相当)だった」など、現物支給されたエピソードを披露。また「地方に遠征したライブのギャラが200円だった」ことも明かした茜は、地下グラドル業界について「悪い大人がいっぱいいる」「きちんとお金を払ってくれない」とダークな部分があると強調する。

 窮状を訴える茜にMCの千原ジュニア(43)は「吉本並みやな」とコメント。MCの古舘伊知郎(63)が「さすがに洗濯機(がギャラ)はないでしょ」とあきれていると、ジュニアは「(吉本では)ちくわとかありましたよ」と返した。

 茜は事務所に所属せずフリーとして活動。収入源を聞かれると「個人撮影会(1回=1万5000円)をやっています」とビキニ姿を披露。ジュニアがヲタク役として即席撮影会を実演した。