グラビアアイドル・池上紗理依(22)が5日、都内で2018年カレンダーの発売記念イベントを行った。

 水着などの衣装だけでなく、使用する写真も自ら選んだ“セルフプロデュース作品”について「100点ですね」と笑顔いっぱい。「テレビの横に飾ってほしい。テレビの横なら、イヤでも見ると思うから」とファンにお願いした。

 ロケ地を問われると「7月ごろに“あそこ”で」と回答。報道陣が「“あそこ”だと分からないですが…」と困惑すると「あ、(千葉の)九十九里です」と天然キャラで笑わせた。

 先月に誕生日を迎えたばかりだが「22歳になれるとは思ってなかったので…。体は分かってるけど、頭は20歳のままいたかった」と不思議キャラも見せつけた。

 大人の女性の決意を聞かれると「変わらずにいたいです。私、中学生のころから変わってないんです。プライベートでは変わらず…いや、ちゃんとしたいです」と珍回答を連発した。

 年末までにやりたいことは「ずっと『英語を習いたい』と言ってて。でも、まだ始めてもいないんです(笑い)。でも近々、ちゃんと学校に行きたいです」。現在の英語力は「中学生で止まってます」と言いながらも、自己紹介を求められると「Hi! I’m sarii.Nice to meet you! Bye―Bye!」と堂々と笑顔で答えた。