元人気子役の女優・安達祐実(36)に、夫でカメラマンの桑島智輝氏が撮影する「ヘアヌード写真集」のプランが進行している。実現すれば“元・天才子役の熟女ヌード”という前代未聞の傑作となるハズだ。

 安達は、9月に自身がメークモデルとして登場した書籍のイベントに登場。「大人の色香があふれんばかりだった!」と称賛の声が飛び交った。そうした中、浮上したのが写真集計画。

「桑島さんとタッグを組んで出す話がある。まだ企画段階ですが、出版社の狙いはヘアヌード。実現すれば結婚後初の“夫婦写真集”ですから、話題を呼ぶのは間違いない」(青年誌グラビア担当編集者)

 2人は2013年発売の写真集「私生活」の撮影で出会い、結婚に至った。「『私生活』は“透け乳首”や“手ブラ”などのショットがふんだんに入って、話題を呼びました」(出版プロデューサー)。大人の色香を漂わせる女性となった安達が今、夫と組む写真集となれば「想像以上になまめかしい作品になるでしょう」(同)。それを裏付けるのが桑島氏の腕だ。

「桑島さんはグラビアアイドルの写真集も数多く手がけていて、きわどいカットの撮影はお手の物。一説によると、今でも毎日、安達の写真を撮っていて、その数は2万枚以上になるとか。中には、我々の想像を超えた大胆な写真も含まれているそうだ」(同)

 安達は14年公開の映画「花宵道中」に遊女役として出演し、全裸ヌードやセックスシーンを披露して衝撃を与えた。

「安達がヘアヌード写真集を出すなら、大胆なビキニ姿からスタートし、南国のビーチを舞台にきれいなおわん形の美乳もヘアもすべて出す…そこに夫が撮りためているといわれるプライベート写真も加われば、世間を騒がせるものになる」(同)