グラビアアイドルの☆HOSHINO(22=B90・W59・H85)が15日、都内で行われた芸能事務所リップ主催の「グラビア超逸材発掘オーディション」の記者発表に出席した。

「入ったばかりでも居心地が良くて、仕事がやりやすい環境です」と応募を呼びかけた☆HOSHINOは当初、地下アイドルとして活動。しかし学業との両立が困難になったことで2年前にグループから卒業し、普通の学生生活を送っていた。

 だが「メンバーがテレビや雑誌に出ているのを見て、あのまま残っていたら…」の思いが湧き起こったという。「いろいろな方にやってみないかと声をかけられた」こともあり、雑誌のグラドルオーディションで“再スタート”。多くの巨乳タレントを抱えるリップに所属することになった。

 ファンを驚かせたのは復帰だけでなく「90センチGカップ」のプロフィルと、PR動画で胸を上下に揺らす「おっぱい縄跳び」だった。突然の巨乳化で“豊胸”を疑う声もあったが、きっぱり否定。「アイドル時代にEカップくらいあったんです。でも、ショートカットでボーイッシュキャラだったので、“過小申告”していました」

 アイドルをやめてから太り「10センチくらい大きくなった」という。また「おっぱい縄跳びはノリでやっちゃいました。あんなに反響があるとは」と振り返った。

 8月25日には初のイメージDVDを発売する。「グラビアと違って動きが多いし、セリフも多くて大変でした。内容は人生最大の露出です」とアピールした。