【直撃!噂の美女】人生初グラビアとなった「週刊ヤングマガジン」でいきなり表紙を飾った逸材――まさに今、話題沸騰中の美女が小倉優香(18)だ。キュートなベビーフェースに87センチのGカップでグラドル界を席巻している“リアル峰不二子”を直撃した。

 ――漫画誌のグラビアと表紙が大きな話題に

 小倉優香(以下、小倉):ありがたいですね。友達からも「買ったよ」と言われて、うれしかったです。

 ――その「ヤンマガ」はコンビニでも売り切れが続出、上半期トップ3に入る売り上げとか

 小倉:今までは自分がオーディションを受けに行って受かったら仕事をするという形だったのですが、最近は向こうから仕事が来るという状況になって180度変わったなと感じています。

 ――それにしても素晴らしい8頭身

 小倉:中学2年生の時に急激に背が伸びました。チアダンスの中でもソングリーディングといって、ダンス主体の競技をやっていたんですが、そこではトータッチと言われるアルファベットの「T」を逆さまにしたような字を描く開脚ジャンプなども行うんです。ほかにもジャンプ系の技が多くて、そういったことでヒザを刺激されて、結果的に伸びたのかなと(笑い)。ダンスはずっと好きで今でもジャズ、K―POP、R&Bなど様々な種類のものをやっています。

 ――リアル峰不二子との声も

 小倉:漫画自体は見たことはないんですが、CMとかで姿は見たことはあります。

 ――一方でGカップの苦労も

 小倉:一番苦労するのは肩こりです! 普通に言うと周囲には「嫌みだよ」と言われるんですが、本当に週に1度は整体に通うほど困っていて…。洋服も女の子らしい、ふんわりしたものは着られないので、タイトなものか、ダボッとしたもので隠すか。その中でも自分がしたい格好を見つけるようにしています。

 ――自身のアピールポイントは

 小倉:フワフワしていると思われがちなんですが、読書や映画が好きです。そういった一面も皆さんに知ってもらいたいなと。

 ――好きな作家は

 小倉:江國香織さん、村山由佳さん、小池真理子さんなどが好きです。

 ――好きな映画は

 小倉:園子温監督が好きです。「愛のむきだし」「ヒミズ」…独特な世界観、愛情の形が描かれていて、とても興味を引かれました。最終的に力を入れたいのは演技なので、いつか園監督の映画に出られたらいいなと思っています。

 ――園監督といえば、「愛の――」の満島ひかりさん、「ヒミズ」の二階堂ふみさんなど女優の才能を引き出すことでも有名な一方、“脱がせ屋”との異名も

 小倉:根性はありますし、作品上、脱ぐ必然性があれば、脱いでもかまわない…かな。マネジャーと相談ですね(笑い)。

 ――ほかの趣味は

 小倉:とにかく食べることが好きで。「孤独のグルメ」(テレビ東京系)を録画して、出てくる料理と同じものを作ったりしています。

 ――得意料理は

 小倉:パクチーサラダです。パクチー、水菜、パプリカ、クルミ、アーモンド、チーズ、トマトにオリジナルのドレッシングをかけて混ぜるだけなんですが、気に入って毎日食べてます!

 ――体形維持の秘密はそのパクチーサラダですか

 小倉:焼き肉も多い時は週に3回、時間があれば「一人焼き肉」をするほど好きです。  

 ――今後、目指すべき道は

 小倉:今は与えていただいた仕事をしっかりした上で、いつかは女優としてやっていきたいです。誰が目標とかはなく、オンリーワンの存在を目指しています。

☆おぐら・ゆうか=1998年9月5日生まれ。千葉県出身。身長167センチ、B87(Gカップ)・W59・H89。趣味=ダンス。テレビCMや映画、ドラマを中心に女優として活動中。今月19日発売の「週刊ヤングマガジン」、同20日発売の「月刊ヤングマガジン」にも巻頭グラビア&表紙で登場する。