【祥子のGⅠ・十一番勝負】“謎の美女”祥子(31)の勝負下着をかけた競馬予想「祥子のGⅠ・十一番勝負」も残すところあと2戦。今週は朝日杯フューチュリティステークスだ。先週の阪神JFで、祥子は軍資金以上の配当を得ることはできなかったが、3連単、3連複ともに的中させた。手応え十分のまま、今週本命に選んだのは――。

 みなさん、こんにちは。祥子です。12月も半ばを過ぎ、街はクリスマス一色に輝いていますね。私もクリスマスプレゼントが欲しい。今年1年頑張った自分に、自分でご褒美をあげたい! そのためにもこのレースは勝ちたい。今週は2歳チャンピオン決定戦です。やっぱり2歳戦は難しい…。けど、頑張ります! では今週の予想はこちらです。

 本命は⑰サトノアレスを選びました。まず、2戦連勝であるということ。そして、連対を外したこともなく、期待せざるを得ないでしょう。ディープインパクト産駒で、1800メートルも経験しており、そのレースに勝ったことも魅力的です。

 対抗は⑬ミスエルテです。新馬戦で走った阪神マイル戦の内容は素晴らしかったし、前走のファンタジーSも後方からの巻き返しと、あの末脚は、まさに怪物フランケルの片鱗を見せる競馬でした。牡馬相手でも十分に張り合えると思います。

 そして穴は⑧ダンビュライト。中京、東京とマイルを難なく走っており、距離的には合っているはずです。3か月の休み明けで、万全ではなかった前走での2着好走は注目。ルメール騎手との相性も良さそうです。⑤タガノアシュラ、⑩モンドキャンノも要チェックです。

単勝
⑰ 1000円
馬連
⑬―⑰ 1000円
⑧―⑰ 1000円
3連単
⑰→⑬→⑧ 1000円
⑰→⑧→⑬ 1000円
3連複(ボックス)
⑤、⑧、⑩、⑬、⑰
 10点各500円