磯山さやか 森麻季アナにプロ野球選手“攻略法”「聞いてみます!」

2016年11月30日 16時57分

森麻季(左)と磯山さやか

 ぽっちゃり系グラビアアイドル・磯山さやか(33)が「ティップネス カロリビクスシェイプスパッツ」のPRイベント(30日、都内)に出席。いまだ独身だが「最近はいろんな方と食事するようになった。この人いいなという人もいる」と“婚活”に精を出しているとか。

 熱烈なヤクルトファンで、球団公認女子マネジャーとして神宮球場に通い、いつも選手の姿をうっとりした顔で見つめていたことはよく知られている。

 本人は“つばめ食い”疑惑を強く否定しているが、過去には青木宣親(34=アストロズ)や、ライバル球団・巨人の長野久義(31)と噂になったこともあった。ちなみに、のちに2人とも女子アナと結婚している。

 そのヤクルトの“トリプルスリー男”山田哲人(24)と“有名人キラー”熊切あさ美(36)に熱愛の噂が流れていることを尋ねると「報道を見て、あ、つながっているんだなと思っただけ。幸せであればそれでいい。選手の成績も良くなったら、私はファンとしてうれしい」と、平静を装った。

 この日の司会は元日テレアナの森麻季(35)。いわずと知れた巨人・澤村拓一投手(28)の元妻だ。お節介ではあるが、憧れの野球選手をかっさらっていった“女子アナ”から、野球選手の攻略法を伝授してもらったらいいのではと突っ込むと「後で先輩に聞いてみます!」と笑みを浮かべた。