謎の美女・祥子の「ジャパンカップ」予想

2016年11月27日 09時00分

“謎の美女”祥子

【謎の美女・祥子のGI・十一番勝負】“謎の美女”祥子(31)の勝負下着をかけた競馬予想「祥子のGⅠ・十一番勝負」は中盤戦の大一番、ジャパンカップを迎えた。国際色豊かなレースで祥子が◎を打ったのは――。

 みなさん、こんにちは。祥子です。ジャパンカップは国内の有力馬が多く揃い、さらに海外からも強い馬が参戦する戦い。一体どの馬が優勝するのか気になりますね。気になるといえば、私の勝率ですよ~! もう、勝ちたい! 今のところ気合だけが空回りしていますが…今度こそ! そんな今回の予想はこちらです。

 本命は⑯リアルスティール。ドバイターフで見せた脚はお見事! そのレースで手綱を取ったムーア騎手に今回乗り替わるところも魅力的です。距離に関しての不安もムーア騎手が埋めてくれるでしょう。

 対抗は①キタサンブラックです。武豊騎手とのコンビは文句なしの◎。力も十分あり、距離的にも問題ないと思います。今回も逃げの走りで展開すると思いますが、過去に東京2400メートルで崩れたことがあるのが、少し気がかりな点ですね。

 穴は④ルージュバック。前走の天皇賞・秋は位置取りが悪かったりして、力を発揮することができなかったので、今回はそのリベンジをしてもらいたいです。それに東京はベストコースであるし、過去のこのレースで牝馬が馬券に絡んでいるので大いに期待します。⑨ディーマジェスティ、⑮ナイトフラワー、⑰シュヴァルグランも要チェックです。

単勝
⑯ 1000円
馬連
①―⑯ 500円
④―⑯ 500円
3連単
⑯→①→④ 1000円
⑯→④→① 1000円
3連複(ボックス)
①、④、⑨、⑮、⑯、⑰ 20点各300円