「ミスFLASH2015」あべみほ「阿部未歩」に改名

2016年11月07日 11時59分

ミスFLASH2015グランプリに輝いたあべみほ

「ミスFLASH2015」グランプリのグラビアアイドル・あべみほ(28)が7日、自身のブログを更新し「阿部未歩」に改名したことを発表した


 阿部は4日のブログで「実は『あべみほ』という名前、、物凄く運気が悪いんです!!!」と改名の理由をつづり、同日夜の発表を予告していたが、「あべみほ」として撮影した作品などの対応が決まっていないため延期。大安吉日のこの日に、ひらがなから漢字の「阿部未歩」の新芸名を発表した。

 ブログでは旧芸名について「とても運勢が悪く、特に『仕事運』が大凶でした」と明かし、「未来へ歩む、と書いて未歩」に決めたという。「姓名判断をしまくった結果、この名前がどの名よりも運勢が良く素晴らしかったのです。たくさんの候補の中から悩んだ末に、決定致しました。何より皆さまに愛していただいた、昔からの愛称である『あべみほ』の音をどうしても残したかったのです」と理由をつづった。

 新芸名を披露した阿部は「約10年間、あべみほを愛していただいた全ての皆さま、支えてくださった全ての皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。これを機に初心に返り、一から出直す気持ちで精進して参ります。温かく見守っていただければ幸いです」と感謝の言葉と“新たなスタート”への決意で締めくくった。