謎の美女・祥子のスプリンターズS予想

2016年10月02日 09時00分

祥子

【謎の美女・祥子のGI・十一番勝負】“謎の美女”祥子(31)の勝負下着をかけた競馬予想「祥子のGⅠ十一番勝負」が、いよいよスプリンターズステークスで幕を開ける。ルールは、GⅠの1レースにつき1万円を軍資金に、収支がプラスになれば祥子の勝ち。マイナスなら、お気に入りの勝負下着を読者にプレゼントするというものだ。スタートダッシュを決めたい祥子は、大本命馬に自信の◎を打った。

 みなさん、こんにちは。そしてお久しぶりです。祥子です。「祥子のGⅠ十一番勝負」として帰って参りました。私の勝負下着がかかっており、絶対に負けられない戦いです。年末の有馬記念まで全11戦、よろしくお願い致します!

 さて初戦のスプリンターズSはスピード重視のレース。出走馬も多いのでかなり迷いました。

 本命は①ビッグアーサー。前走のセントウルSもスタートから逃げてそのままゴール。その走る姿を見ても生粋のスプリンターであること間違いなしと確信しました。

 血統も短距離で圧倒的な成績を残しているサクラバクシンオー産駒。今回1着でゴールする要素がたっぷりなので期待大です。

 対抗は⑮ミッキーアイル。2着の高松宮記念、2014年のGⅠレース・NHKマイルCを制した実力馬でもあります。ただ休み明けのレースになることだけがちょっと気がかりです。

 穴は②ブランボヌールです。前走のキーンランドCで勝利したこと、そしてディープインパクト産駒であることから外せません。スプリント女王のスピードをもう一度見てみたいです。

 他にも⑤シュウジ、⑬レッドファルクスも要チェックです。

単勝
① 1500円
馬連
①―② 1000円
①―⑮ 1000円
3連単
①→⑮→② 1500円
3連複
①、②、⑤、⑬、⑮のボックス10点 各500円