ブログで年内に芸能界を引退すると発表しているグラビアアイドル・あさくら結希(28=T154・B85・W58・H83)が4日、都内でラストDVD「忘れな草」の発売記念イベントを行った。

“私の最後になるだろうDVD”とうたう本作は、本人も「ヌード一歩手前! 具や“お菊様”は出てないけどお尻を全出ししてます! 熟したお尻に需要あるかなと思ったけど、逆に生々しくてよかった」と自信作のようだ。

 今でも仕事がたくさん舞い込んでいるというが「もう引退かな。ケツ出してやりきりました!」と芸能界に未練はない様子。今後について聞かれると「オタク活動に永久就職します」と宣言した。

 婚活にも前向きで「秋田の実家のリンゴ農家を継いでくれて、(オタク活動に次いで)2番手でも許してくれる人」と話した。

 5月17日付のブログで「仕事をしていく上でとても大事な信頼関係が崩れてしまうような悲しいことが発覚しまして、、ちょっとばかし人生最大の衝撃で…」と前事務所とのトラブルに触れ、「一年間だけ。今年いっぱいでとりあえず『区切り』をつけるつもりでいます。(中略)とりあえず今年いっぱいで感謝と恩返しをします!!」とつづり、現在はフリーで活動している。