グラビアアイドルの戸田れい(29)が、24日未明に放送されたテレビ朝日系「まとめないで!!」に出演。自身のインスタのフォロワー集めに、後輩グラドルを利用していることを明かした。

 この日の放送は写真共有アプリ「インスタグラム」をテーマにトークを展開。タレントの今井華(23)やモデル・舟山久美子(25)らインスタ好き女性芸能人が、インスタ活用法を語った。

 美尻自慢の戸田は1万9000人のフォロワー数をもっと増やそうと考え“秘技”をあみだしたとか。

「私よりもはるかにフォロワーの多い後輩がいるんですけど、その子のインスタにどうやって載るか。(写ると)増えるんですよ」と“あざとい”テクニックを駆使していることを告白した。

 戸田が頼りにしている後輩というのは人気グラドル・岸明日香(25)。Gカップ巨乳を武器に、グラビアだけでなくバラエティー番組などでも活躍している。インスタのフォロワー数は戸田の5倍以上で10万人を超えている。

 具体的な“利用法”として戸田は「岸のファンが、岸が載せてない写真が見れるんじゃないかという期待を込めて(私を)フォローしてくれる」となんとも切ない説明をした。

 これにはMCの「スピードワゴン」井戸田潤(43)も頭を押さえ「悲しいよ!」とあきれ顔で笑った。