グラビアアイドル・中村静香(27)が26日、都内で「中村静香トレーディングカード」の発売イベントを行った。

 TBS系深夜ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」に桑原ナナミ役で出演するなど、女優としても活躍中の中村が約4年半ぶりにトレーディングカードを発売した。

 セクシーな7種類のビキニで挑んだトレカ撮影では、シャワーで濡れた体に張りつくベージュのビキニや、タイトスカート&ピンヒールでブラウスから透ける黒のレースブラなど、大人の女性が見せるセクシーカットが満載だ。

 この日のイベントには「セクシーカワイイ系を狙った」という衣装で登場。「(トレーディングカードは)水着に秘書の衣装を羽織ったのがお気に入り。ミニスカートで前かがみになったシーンは、見えるか見えないか際どくてセクシー秘書です。私の足の長さが隠せなかったので、目に焼きつけてくださいね」と笑顔でアピールした。

 最近は、フジテレビ系バラエティー「痛快TVスカッとジャパン」の再現ドラマで演じる“りなっしー”こと北条里菜役が話題に。度を過ぎた“ブリっ子ぶり”で「嫌われ者」のレッテルを貼られており、「番組に出るたびに順調に嫌われていってますね」と苦笑い。ただ、プライベートの性格は違うようで「会う人に『けっこう根は真面目だね』と言われて…」とギャップに驚かれるという。

 他にもテレビ東京系「ゴッドタン」の企画「アイドル飲み姿カワイイGP!」で4連覇するなど“飲みカワアイドル”として注目を浴びるなど、引き出しの多さでも知られる。報道陣から「まだ見せていない面」を問われると「歯ぎしりとか寝言がすごくて」と告白。「寝ているところを撮ったら、寝言で一人3分クッキングをしていた。3分でお漬物を作ってました」と笑った。

 女優として今後やりたい役については「セクシーな悪役をやってみたい」と明かした。