“最強の地下アイドル”と呼ばれる「仮面女子」の神谷えりな(24)が19日、都内で3枚目のイメージDVD「I ♡ えりにゃん」の発売記念イベントを開催した。

「仮面女子」「スチームガールズ」のメンバーとして連日、秋葉原の常設劇場「P.A.R.M.S」のステージに立っている神谷。“神乳”と呼ばれるGカップ(86センチ)を武器に、グラビアアイドルとしても人気急上昇中だ。

 神谷は「1、2枚目と違い、3枚目はストーリー性があってツンデレな彼女を演じています。ツンツンしてからのいきなりデレです」とアピール。特徴的なシーンについては「走るシーンですね。監督がドSな方で、撮ってもないのにずっと走らされていた(苦笑い)。セクシーシーンはワインを飲んで酔っちゃったシーンです」と話した。

 夏本番を前に「彼氏とプールは?」と聞かれると「もし彼氏がいたら水着にはなりたくない。恥ずかしいと思っちゃう。好きな人の前だと隠したくなっちゃう」と顔を赤らめた。

 前日(18日)には「第8回AKB48選抜総選挙」が行われたが、“非公式ライバル”を自認する仮面女子の神谷は「指原さんのぶっちぎり1位でしたよね。私たちもAKBさんの“非公式ライバル”と言わせていただいているので、総選挙を見て改めてすごいなと…」と驚くばかりだった。