お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろう(41)が主催する「YATSUI FESTIVAL! 2016」の記者会見が7日、都内で行われ、やついのほか、占い師のゲッターズ飯田(41)、巨乳グラビアアイドルの手島優(33)が参加した。

 今年で5回目を迎える同フェスは、18~19日に東京・渋谷区のO‐Eastを中心に11か所のライブハウスで開催され、音楽からお笑いなど2日間で284組のアーティストらが登場する。

 3人組のアイドルユニット「爆乳ヤンキー」で歌手として登場する手島は「ユニットとしての活動の場は1年でここだけ。なんで呼ばれているのか分からない」と笑いを誘った。

 そんな手島は飯田から「この夏に出会いがある」と言われ大喜び。普段は変わった男性を捕まえるタイプだそうだが「今年と来年だけはいい人を捕まえる。今度のフェスで出会いがあるかも」と具体的な話を聞くと「20歳のころからこれという人がいない。楽しみが増えました」とガッツポーズだ。

 また、やついはダブル不倫騒動の渦中にあるファンキー加藤(37)と「アンタッチャブル」柴田英嗣(40)に触れて「ファンキーさん、呼んどけばよかったなあ」。さらに「柴田さん、呼んだら出てくれるかなぁ」と、こちらは興味津々だった。