グラビアアイドルでフジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」に出演している為近あんな(23)が29日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で、DVD「為近シンドローム」(イーネット・フロンティア)の発売イベントを開いた。

 身長160センチ、B83・W60・H88で美尻が魅力の為近。2月に沖縄で撮影された新作は「CAの役でストーカーをしているお客さんがいて、その人と恋愛に落ちるというストーリーです」と意味深な内容になっている。

「目を閉じて口をパクパクハアハアしているお約束のシーンがあります。あと、初めて浴衣で撮影をしたのですが、そこから手ブラ風になるところがあるんですよ。うまくいかなくてポロリしちゃいました。もちろん収録はしてませんけどね」

 そのほかにも何度もポロリして撮影が止まるほど露出度は高めという。

「ラヴソング」では、福山雅治(47)と共演している。「テレビで見たまんまの方です。『この本、面白いよ』とか撮影の合間に話しかけてくれました。奥様の話はないです(笑い)。母がファンですごい喜んでくれた。これで恩返しができたかな」

 この日は夏を意識した爽やかな衣装で登場。「月9でぜひ見つけてください」とアピールした。