成人女性ながら小学生に見えるルックスで“合法ロリ”と人気を呼んでいるグラビアアイドル・長澤茉里奈(20=T155・B82・W55・H83)が6日、都内でDVD&ブルーレイ「まりちゅう日和」(竹書房)の発売記念イベントを開催。150人を超えるファンを集めた。

 アイドルグループ「放プリユース」のメンバーとしても活動する一方、Fカップの巨乳を生かしてグラビアでも活躍。「ミスiD2016」一般投票1位にも選ばれた注目のアイドルだ。

 最新作では小学校を舞台に先輩とデートする長澤の姿が楽しめるが、さすがに設定は小学生ではなく高校生。「一番のお気に入りは初めて着たセーラー服。懐かしい青春時代を思い起こしてもらえればと思います。お風呂で着たチューブトップの水着は、セクシーでおっぱい好きな人にはたまらないはず」と作品で見せるさまざまな表情をPRした。

 最近では雑誌にグラビアが掲載されることも増え、街や電車の中で声をかけられることも増えた。

「マスクはしてるんですけど、いつもツインテールだし(大ファンと公言している)スター・ウォーズのグッズをバッグにいっぱい付けているので、後ろからでも私だとすぐバレちゃうんです(笑い)」

 芸能界での目標も大好きなスター・ウォーズに出演すること。「グラビア枠で、酒場でセクシーな踊り子をやりたい」と少々マニアックな役柄を望んだ。