グラビアアイドルの森下悠里(31)と岸明日香(24)が5日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で行われたDVD「○○温泉♨女子部」「W~二つの顔を持つ女たち~」の発売記念イベントで、珍しい“ダブルヘッダー”出演を果たした。

 前者は人気グラドルが鹿児島の温泉地を紹介するDVD。後者は昨年12月に公開された、ガールズバーで働きながら探偵として活動する女たちを描いた映画のDVD化となる。

 森下と岸は両作に出演しているため、続けて行われた2つの発売記念イベントに出演。囲み取材も、2~3分のインターバルしかないなか、2人ともお色直しをきっちりと行い、異なる衣装で登場した。事務所関係者によれば「ダブルヘッダーは初だし、続けて違う作品のイベントに出演するのは芸能界でも珍しい」という。

「○○温泉――」の囲み取材で森下は、共演した手島優(33)が温泉で泳ぎ、タオルから胸がポロリしまくっていたと暴露。一方、岸は「W――」の取材で「この作品は日本版チャーリーズ・エンジェル。主演の加弥乃ちゃんは空手をやっていたので、アクションシーンがすごくかっこいい」と見どころをPRした。

 2つのイベントをこなしたのだからギャラは倍かと思いきや「そもそもPRのイベントだからギャラはない」(前述の事務所関係者)とのこと。映画のタイトルのように“W”とはいかなかった。