熱狂的ヤクルトファンのグラビアアイドル・為近あんな(23=T160・B83・W60・H88)が28日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で、DVD「あなたの為に」(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを行った。

 4枚目となる新作の撮影は11月に沖縄で行われ「大人っぽい、色っぽい作品。白のシースルーのつなぎのような水着は、衣装合わせの時に似合わないと思っていたら、作品に仕上がってみるときれい。美しい為近です」と自画自賛。ナースの格好で患者に馬乗りになり腰を激しく動かす“騎乗位シーン”が「一番エロい」という。

 今月は人気野球漫画「グラゼニ」から発足したガールズユニット「グラゼニ女子」にも選ばれた。17日に行われた会見では、高校時代から追いかけるヤクルト・西田明央捕手(23)に対し「ゆくゆくは結婚したい」と求婚しており、本気で狙っている。

 この日の取材でも「今年中に結婚しますよ。『グラゼニ女子』になって選手とお近づきになれるんで、西田君をつまんじゃおうかなと思う」「今年は西田君がキャッチャーで始球式をしたい。でも戸田(ヤクルトの二軍本拠地)は嫌。神宮でやりたい」と西田への思いを爆発させた。もっとも、当の西田からの反応はまだない。

 現在は「グラゼニ女子」以外の仕事の予定はないだけに、余計に結婚への思いは募る。今シーズンの神宮球場のシーズンチケットは既に手に入れており「キャッチャーに近い、西田君に声をかけて届く位置」と球場でもラブコールを送るつもりだ。

 愛情も一歩間違えばストーカー。西田が神宮恐怖症にならないか少々心配だ。