人気グラビアアイドルの“尻職人”こと倉持由香(24=T167・B84・W58・H100)が21日、都内でDVD「恋愛イミグレーション」(ギルド)の発売記念イベントを行った。

 撮影は昨年11月下旬にバリ島で行われ、倉持扮するキャビンアテンダントの恋愛模様が描かれる。

「今回は衣装にこだわっていて、ガーターベルトで太ももを強調したり、透け透けのキャミソール、ハイレグの水着もあります」と多彩な衣装が魅力だ。

 中でも一番セクシーだったのが、キャビンアテンダントのコスプレシーン。「エッチなランジェリーを着ていて、エロすぎて写真をジャケットに載せられなかったほど。見て確認してください」と“自主規制”するほどだったという。

 仕事がなかった時期もあったが、2013年からツイッター上でスタートさせたグラドル自画撮り部の活動でブレーク。最近ではバラエティー番組への出演も増え、今や休みもなかなか取れない売れっ子となった。

 ダウンタウンの浜田雅功(52)が司会を務めるロケ番組「浜ちゃんが!」(読売テレビ)には5週連続で出演。「浜田さんはすごいやさしい方で、『ダウンタウンDXにまた呼んでください』って言ったら『ええで』って言ってくれました」と大物芸人にも気に入られている。

 今年はさらにテレビで活躍し「コンビニに倉持の尻が並ぶようにしたい」と多くの青年誌の表紙を飾ることが目標だ。

 順調な仕事とは対称的に恋愛は相変わらずさっぱり。「イベント取材で毎回恋の話を聞かれるんですけど、話すことがないです。お正月もグラドルの青山ひかるちゃんがずっと家にいましたし、バレンタインデーは仕事。お仕事に生きようと思います」と今は恋より仕事だった。