「NEXTグラビアクイーン」グランプリ・佐藤麗奈「バストアップ体操頑張る」 

2016年02月12日 17時53分

グランプリに輝いた佐藤麗奈

 ヤングアニマル「NEXTグラビアクイーン 4thシーズン」グランプリに輝いた佐藤麗奈(17)が12日、都内で行われた結果発表会見後、東スポWebの単独取材に応じ、受賞の喜びを語った。

 

 ――勝因は

 

 佐藤:「アイドリング!!!」のファンの皆さんが私を知らなくても投票してくださったり、呼びかけてくれたことが一番の勝因だと思います。

 

 ――会見ではアイドルの友達も協力してくれたと言っていた

 

 佐藤:元アイドリング!!!メンバーはもちろん「フェアリーズ」の(林田)真尋だったり、グランプリのお祝いはGEMの子がくれました。現場でよく「友達になりたいんです」と声をかけてもらって仲良くなってます。アイドルの友達は多いですよ。

 

 ――今回選ばれた中では一番かわいいか

 

 佐藤:それはない。全然自信ないです(笑い)。ほかのみんなはグラビアっぽい体だけど、私はグラビアっぽい体じゃないので、気持ちはなえます。でも今日は頑張りました!

 

 ――今後一年はヤングアニマルのグラビアに載る。そのために体を鍛える予定は

 

 佐藤:バストアップ体操を頑張りたい。3サイズくらいアップしたい。豆乳いっぱい飲もう!

 

 ――自身がリーダーを務めるアイドルグループ「マジカル・パンチライン」も始動した

 

 佐藤:私がグランプリを取ったことで、マジパンも知られるのでその波に乗っていきたい。アイドリング!!!時代に先輩から教えてもらったことを今度は私が教える番。1年後に全国ツアーができるようになりたい。

 

 ――個人としての目標は鈴木奈々

 

 佐藤 あの方はすごい。共演したとき、本当にまじめなので、そこはホレました。鈴木さんみたいにバラエティーで活躍したいです。