ヤングアニマル「NEXTグラビアクイーン 4thシーズン」特別賞に輝いた元AKB48の森川彩香(19)が12日、都内で行われた結果発表会見後、東スポWebの単独取材に応じた。

 ――受賞おめでとうございます。投票にはAKB時代の仲間も応援してくれた

 森川:なっつん(小嶋菜月)とわかにゃん(名取稚菜)、(岩田)華怜とかが応援してくれました。何よりファンの方が頑張ってくれたと思います。

 ――3月20日にはサードDVDが発売。既にグラドルとして活躍している。映像と写真ではどちらが好き

 森川:水着で動いている自分が気持ち悪いので、映像は苦手かもしれないです(苦笑)。写真は大丈夫なので、雑誌グラビアをいっぱいしたいです

 ――最近は演技や舞台に興味が出てきた

 森川:ファンの方が見に来られるものがやりたいと思ってます。2・5次元舞台とかやりたい。この間はアニメ「プリパラ」のミュージカルを当日券を買って見てきました。「i☆Ris」も好きで、生で見たときは泣きました。

 ――よほど「プリパラ」が好き

 森川:ゲームセンターにあるゲームもお姉ちゃんと一緒にやってます。夜中のドン・キホーテは誰もやってないので、自分で車を運転してゲームをしに行ったり、この間も子供のいる人しか手に入らないカードを知り合いのお母さんの子に頼んで買ってもらいました。ミュージカルだとちゅりさん(SKE48の高柳明音)がめが姉ぇ役をやってたんですけど、ファンの方にも私はめが姉ぇにそっくりと言われているので、すっごくうらやましかった。いつかやりたいです。