• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > グラビア > サバイバル勝ち抜いたグラドル・夏希リラ「裏を見せるアイドルは辞めたら」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サバイバル勝ち抜いたグラドル・夏希リラ「裏を見せるアイドルは辞めたら」


サバイバルオーディションの精神的辛さも語った夏希リラ

 22日にセカンドDVD「ひまわりら」をリリースしたグラビアアイドルの夏希リラ(23=T161・B83・W59・H86)。今作は昨年行われた「水着グラビアDVD争奪オーディション」で勝ち抜いたことでリリースの権利を手に入れた。

「ちょうど同じ時期に写真集の出版をかけたサバイバルオーディションもやっていたし、舞台もやっていたので、頭がおかしくなりそうでしたけど、楽しかったです」

 写真集のオーディションでも1位を勝ち取り、2月の写真集「幻想彼女」出版も決まった。

 近年グラドルの賞レースなどで行われるサバイバルオーディションは、ファンがチャットや撮影会でお金を落とすことで順位が決まる。ファンに金銭的な負担をかけることで精神的なダメージを受けるアイドルも少なくない。

「ファンに『貯金がお前のせいでなくなった』と怒鳴られたこともあります。サバイバル以外にも私を地方の営業まで追いかけたらお金はかかるし、撮影会も1日参加したら10万円くらいかかる。『お金なくて死にたい』『お前のせいで仕事をクビになった』と言われると精神的にきつくて、楽屋で泣いたりしています。しんどいですよね。でも今回1位になれたことでいい意味で自分を好きになれた。やってよかったと思います」

 アイドルユニットSIRにも所属する夏希が心に誓っていることがある。ファンの同情は買わないことだ。

「『あの子に負けそうだから、私を推して』とか情を引いてやる子は本当に嫌い。アイドルは笑顔でいるべき。裏を見せるアイドルは辞めたらと思っちゃう。サバイバルの時も大変だったけどツイッターやブログに『楽しい』としか書かなかった。そういう(疲れた)リラに会いにきている人はいない。会って元気になって帰りたいと思っているはずなので」

 夏希はアイドルとしてストイックな姿勢を見せた。

 なお30日には東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館でDVD発売記念イベントを行う。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!