森川彩香は年上が好み「パパより年下ならいい」

2016年01月09日 19時11分

 元AKB48の森川彩香(19)が9日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で行われた、セカンドDVD「あやカノ」(エアーコントロール)の発売記念イベントにあでやかな振り袖で登場した。

 新成人の森川は「自分のやりたいこと、モデルのお仕事だったり舞台をどんどんやっていけたら。お酒が飲めるようになったら友達と行きたいです」とまじめに抱負を語った。

 AKBを離れて約1年。恋愛は解禁になったが、まだ彼氏はいないそうで「出会いがなくって、連絡先に入っている男の人が弟とパパとじいちゃんしかいない」と苦笑い。好みのタイプは自分より背が高く、短髪で大人の人。年上が好みで「パパより年下(48歳以下)ならいい」とかなり上までOKだ。

 10日には新潟にNGT48の専用劇場がオープンする。「卒業してから48グループのこと全然知らなくて。たかみな(高橋みなみ)さんがセンターの『唇にBe My Baby』も1回も聴いたことがない」と関心は薄いが、「きたりえ(北原里英)さんとゆきりん(柏木由紀)さんがいるので楽しみ」とエールを送った。

 新作DVDは森川の彼氏気分が味わえる作品で、T164・B84・W54・H80のスレンダーボディーを小さめビキニでたっぷり露出。内容も多彩で「学校帰りにデートしたり、メイドさんにも変身して楽しかったです。お風呂のシーンは大人っぽいです」とPRした。