グラビアアイドル・おのののか(23)が9日、東京・港区の汐留公共地下歩道内で、JRA「第60回有馬記念ドリームアーチ」点灯式に出席した。

 おのはLED電飾が虹色に輝くアーチを見て「あまりにきれいでびっくりした」と目を見開くと、「競馬は何度か賭けたが、賭ける時に限って当たらない。賭けない時はなぜか当たる」と自身の競馬エピソードで笑わせた。続けて「私は学校のテストも2、3日前から集中してやる。追い込み馬タイプかな」と語った。

 今月はクリスマスだけでなく、13日に誕生日を控えるおの。10月に行われたイベントで「恋人がいない」と発言した直後、イケメン男性との“手つなぎデート”を写真誌に激写されたばかり。その後、本紙の直撃にシレッとして「あれはお友達」と釈明している。

 この日は「誕生日はファースト写真集の出版イベントがあり、ファンの方と手つなぎというか握手させていただく。クリスマスは仕事があるが、実家で暮らしているので、今年も例年のように家族と過ごす。ちょっと切ないけど」とコメントした。

 初の熱愛で世間を騒がせたおのは「いつもニュースの見出しになるような発言をしていきたいと思って仕事に臨んでいる」とポリシーを明かすと、今年を振り返り「こういうお仕事で友達がたくさんできると思ったが、できなかったので、来年は頑張って自分から友達をつくりたい」と話した。もう十分“お友達”はいるように感じられるが…。

 このイベントは同所で10~26日まで午後3~9時に開催している。なお、年末を締めくくる大一番「第60回有馬記念(GI)」は27日に中山競馬場で出走予定だ。