長身グラドル・染谷有香(23=T173・B92・W60・H88)が6日、都内の書店で2016年カレンダーの発売記念イベントを行った。

 初のカレンダーについて「でかい、でかいと私は言われていたんですけど、カレンダーもでかい」とその大きさに感動。迫力のある出来栄えに満足そうな表情を見せた。

 自身は今年、スポーツキャスター・松岡修造氏(48)の日めくりカレンダーを飾っていたといい「元気もらえて体がカッカッしてくる。『今日から君は噴水だ』という言葉には非常に助けられた」と熱い言葉に感謝した。

「いろんなことにチャレンジした年」と今年を振り返ると、「来年は私にしかできないグラビアを追求したい。でかさを伝えるため“ジャンボジェットと私”とか誰も見たことのないグラビアを見せたい。世界にはばたきたい」とスケールの大きい目標を掲げた。

 残り短くなった2015年最大の心残りは恋。23年間、男性経験がないことで知られているが結局、彼氏どころか片思いの相手もできなかった。

 当然、クリスマスイブの予定はなく「今年こそは恋ができると思ったので、最後まで悪あがきしたい」と聖夜までは理想とする“男くさい昭和の男”を求め、街をはいかいする予定だ。