グラビアアイドル・今野杏南(26=T156・B86・W59・H83)が23日、都内の書店で2016年カレンダーの発売記念握手会を開いた。

「おっぱいドレス」と自ら語る、胸元が大きく開いたワンピースでGカップを強調した今野は「今回は水着も多かったけど、浴衣をカレンダーに取り入れられてお気に入りです」と出来栄えに自信をのぞかせる。飾ってほしい場所には「一番癒やされるところがいいので部屋」と希望した。

 今年は「新たな目標ができた、大人になった1年」だったという。4日からは小説サイトで、作家2作目となる恋愛小説「水魚の交わり」の連載を開始した。

 小学生時代は漫画を描くなど、もともとクリエーター気質。現在連載中の小説の映画化も希望しており「映画になったら主演はせず、監督、プロデュースをしたい。主演は脱げる子で体当たりの演技ができる子がいい。理想は小松菜奈ちゃんみたいな怪しい雰囲気がある子がいい」と早速プロデューサーとしてのプランを明かした。

 女優としても「新宿スワン」「みんな!エスパーだよ!!」と、園子温監督作に今年は2本出演した。来年は女優としてさらに活躍したいといい「セクシーな役とか全然やります。映画で裸は大丈夫です。脱ぐのは嫌ではないんで」とヌードも辞さない覚悟だった。