“尻職人”としてブレーク中のグラビアアイドル・倉持由香(24=T167・B84・W58・H100)が22日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館でDVD「桃尻三昧」(アイドルワン)の発売記念イベントを行った。

 最新作ではタイトル通り「尻はばっちり。浴衣だったり、洗車だったり、エレベーターガールだったり、いろんな尻が楽しめます」と100センチヒップをたっぷり見せた。

 見どころはテープだけで体を隠すシーンで「20作を超えると水着を着させてもらえなくなる(笑い)」。テープは肌にくっつかないボンデージテープというSMの道具だという。

 倉持といえば巨尻とバイタリティーを武器にグラビアだけでなく、最近ではテレビのバラエティー番組でも活躍中だ。

 尻のケアには余念がなく「お尻にパックをするのはもちろん『今日もよく頑張ったね』『明日もお尻出していこうね』と話しかけてますね」と告白。トークを重ねると尻のコンディションも良くなるというから、なんだかスピリチュアルだ。

 仕事が忙しくなる前から男っ気はなかったが、ブレーク後はさらに恋愛のにおいがしなくなった。

 11月6日の誕生日も「同じ事務所の吉田山(グラドル・吉田早希の愛称)と過ごしました」と男性の影はない。昨年のクリスマスイブに続き「今年も吉田山やグラビア自画撮り部のみんなと過ごします。DVDの撮影中にカメラマンさんにドキッとするけど、その時だけ」と色っぽい話は聞こえてこない。

 24歳の目標に挙げたのは「グラビア業界全体を盛り上げたい。個人としては雑誌の表紙をもっと飾りたい」と語った倉持。仕事に尻、そして最近飼い始めたハリネズミと、しばらくは人間以外のものに愛を注いでいく。