グラビアアイドル・大貫彩香(23=T157・B85・W58・H85)が21日、東京・新宿の福家書店で2016年カレンダーの発売を記念した握手会を行った。

 自身初のカレンダー発売とあって、喜びを表すようにビキニで登場。「大人っぽくきれいに撮っていただきました」と笑顔でアピールすると、お気に入りには1・2月に使われた紫のビキニのカットを挙げ「部屋の真ん中に飾って毎日見てほしいです」と訴えた。

 今年はさまざまなチャレンジをして、刺激的な年だったといい「一番の思い出は舞台でサイコパスな役を演じたこと。少し陰がある役をやれてうれしかった。2016年はグラビアはできる機会を楽しみにしつつ、大好きな演技の仕事もできるよう頑張りたい」と話した。

 私生活での目標はさらなるきれいなボディーライン作りで、自炊を増やすなど食生活を改善中。「健康的ながら出るとこは出て魅力的」とミランダ・カー(32)のボディーが理想だ。

 現在は「NEXTグラビアクイーンバトル」に参加中。元AKB48・森川彩香(19)や“神スイング”で話題となった稲村亜美(19)などライバルは多いが「グラビアの経験値、表現やボディーラインの見せ方では負けません」と意気込んだ。