元NHK新潟のキャスターで、グラビアアイドルの大西蘭(30=T156・B88・W58・H85)が18日、一般男性と結婚式を挙げたことを明かした。

 大西は2013年7月から約2か月間、富士山本8合目の山小屋に住み込みで暮らし、本紙で「大西蘭の世界遺産に住んでます!」を連載していた。当時は「雨水がたまらないとお風呂に入れない…」などと、過酷な環境に弱音を吐くこともあったが、パワースポットとも言われる富士山で暮らした効果は絶大だったようで、下山した後は「公私ともに絶好調です!」と、本紙に語っていた。

「富士山にいた時はまだ旦那さんとも出会っていなくて、あのころは『この先どうなるんだろう?』と不安ばかり。山の上にいるのに“人生の谷”みたいな感じでした(笑い)。でも今はラジオやテレビでレギュラーの仕事もいただいて、さらに穏やかで優しい旦那さんにも出会えて、本当に幸せです。幸せの“8合目”といったところでしょうか? 山頂が見えて、これから2人でもっと幸せになっていくと思います」

 お相手は商社勤務の35歳男性ということもあり、ゆくゆくは海外転勤などの可能性も考えられるが、大西に不安は一切ないという。

「富士山に2か月滞在して以来、『どこでも暮らしていける』という自信がつきました(笑い)。海外でも生活してみたいですね。とにかく本当に、富士山に感謝しています!」

 夫婦ともに旅行好きだそうで、月に一度は国内外へ旅行へ出かけるなど仲むつまじい様子。なお、大西は結婚後も仕事を続けるという。