175センチの高身長グラビアアイドルとして人気の染谷有香(23)が6日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館でDVD「ゆかしき想い」の発売記念イベントを行った。

 作品は12月にタイで撮影された。「現地ではゴーゴーバーを4軒ハシゴして楽しかったです。日本人向け、現地向けと店舗によって女の子の容姿や格好が違っていて勉強になりました」と夜の盛り場を満喫したといい、作品中でもバーで覚えたゴーゴーダンスを披露している。

 見どころに挙げたのが、スタイルの良さが強調されたタイトなボディコンを着て階段を上るシーン。「パンチラもあります。ファンの方にも褒められたし、Amazonのコメントも“ボディコンが良かった”と軒並み好評でした」

 ダイナマイトボディーの持ち主ながら、年齢がそのまま彼氏いない歴となることで知られるほどの恋愛下手だ。

 ただ、最近出演したテレビ番組で見合い企画を行い「恋に対する苦手意識が消えました。世界にはたくさん人がいて、私が好きになれる男性がいるかもしれないと視野が広がった。今後は積極的に恋に進めるかもしれないです。期待してください」と初恋愛に向け前向きになっている。

 理想のタイプは「男気があって、優しくて、一枚脂肪が乗っている人」。有名人では新日本プロレスの中邑真輔(35)。「本当に一度お会いしたい」とラブコールを送った。