元AKB48の“あーやロイド”こと森川彩香(19)のファーストDVD&ブルーレイ「ピュア・スマイル」(竹書房)が好調だ。並み居るアイドルを押しのけ、アマゾンで首位をキープしている。

 AKB時代からスタイルの良さで知られた森川はモデルを目指し、今年4月に卒業。現在はモデル事務所に所属し、イオンの水着CMにも出演している。

 今作は森川にとって初のソロ作品。一人での撮影に戸惑いはありつつも「緊張もしたんですけど楽しかった。いつもとは違う私の一面も見られると思います」と自信をのぞかせる。

 作品でまず目を引くのが、やはりそのスタイルの良さ。身長160センチのスラリとしたモデル体形で、ビキニでは美しいくびれがさらに強調される。スリーサイズは非公開だが、若さはじけるバストも魅力的。AKBのころにはなかなかお目にかかれなかっただけに、びっくりするファンも少なくなく、売り上げ好調の理由の一つだ。

 衣装では制服、競泳水着、セクシーさが際立つゴールドのビキニにも挑戦している。

「好きな衣装はウエディング水着みたいな白の水着で、コスプレみたいでうれしかったです。お気に入りは海が透き通って奇麗だったので、海で遊んでるところ、多分はしゃいでると思います。ぎこちないところもあると思うんですけど、それもファーストならではと思うので、そんなところも見つけてみてください」

 なお9月12日には東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館でDVD発売記念イベントが行われる。

[gallery order="DESC" columns="4" orderby="title" exclude="434143"]