• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > グラビア > ナオミ・ロレインが語る“モンギアのある生活”


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナオミ・ロレインが語る“モンギアのある生活”


 大人気ハンティングアクションRPG「モンスターギア」を盛り上げるために結成されたグラビアアイドルユニット「モンギアガールズ」のエース ナオミ・ロレイン(22)が、“モンギアのある生活”について語ってくれたゾ。

大人気ハンティングアクションRPG「モンスターギア」

 ——杉原杏璃さんをはじめとする5人の「モンギアガールズ」の中でエースに選ばれた

 ナオミ:「モンギアガールズと一緒にハンティング会」というキャンペーンで、プレーヤーレベル64まで上げて「エース」の称号を得ましたが、モンスターギア(以下モンギア)をやり始めて普段の生活はどう変わりましたか?

 ナオミ:まず朝、目覚ましが鳴って起きたときに1回アプリを開いてログインボーナスをもらって、さらに無料ガチャを回して1日がスタートします。モンギアとともに朝が始まるって感じですね。

 ——そのあとは
 
 ナオミ:仕事に行くまでプレーをして、時間になったら仕事に行きます。でも移動中や休憩時間になるとアプリを開いてまたゲームをするって感じで。なんか、気になってしまってついつい遊んでしまうんです。さすがにお風呂には持っていかないですけど、トイレには持っていっちゃいます。

 ——そんなにはまるモンギアの魅力って何?

 ナオミ:とにかく少しの時間でサクッとできること。特にハンティング系のゲームって女の子には難しそうで興味なかったんですが、これはそんなことなく誰でも簡単に遊べるんです。あとマルチプレーが楽しくて、私の地元・福岡の友達に「モンギアやろう!」って誘って遊んでます。

「モンギアガールズ」のエース ナオミ・ロレイン

 ——遠くの友達とも一緒に遊べるんだ

 ナオミ:そうなんです。離れている友達との話のネタにもなるし、本当に楽しい。「今からやるよー」ってLINEで連絡してから一緒にプレーしているとつながっている感じがすごくしてうれしいんです。
     
 ——モンギアやって何か変わった?

 ナオミ:やさしくなった(笑)。マルチプレーって、レベルが低いと一緒に遊んでくれない人もいて…。なんかそれが私にはすごく寂しかったので、どんなレベルのひとでも一緒にプレイします。「私が守ってあげるからね!」って思いながら
戦うようになりました。だからプレイする前より、ほかの人に気遣いができるようになっている気がします。

 ——レベル64で優勝したけど、課金は結構したの

 ナオミ:まったくしてないです。いろいろ開催するイベントをがんばったり、毎日の無料ガチャやログインボーナスで誰でも強くなれるゲームなんです。毎日遊べばあっという間に私よりもみんな強くなると思いますよ。

——もしモンギアがなかったらどうする

 ナオミ:相当困る〜。ヒマになっちゃうし、ちょっと考えられない。メンテナンスで遊べないときにも「もしかしたら早く終わってるかも!」って30分おきにアプリを立ち上げるほどなのに…。

■モンギアとは?

『モンスターギア(モンギア)』は最大4人で協力し、立ちはだかる巨大モンスターと戦うハンティングアクションRPGです。それぞれに固有のモーションが用意された150種類以上のモンスターはこだわりぬいた3Dモデルで制作。大剣、双剣、ランス、ハンマー、弓という特徴の異なる5種類の武器を使い分けて、モンスターを撃破しましょう。モンスターの魂で作られた装備“ギア”を集めたり、モンスターのソウルを集めてギアを進化させたり……1億通り以上の組み合わせから、自分だけの最強装備を見つけるのも魅力の一つ。強大な敵との戦いは、友達と4人で協力すれば盛り上がること間違いなし! 数々の難関ミッションを友達と乗り越えて、「友情のギアを上げろ!」

◇モンギアのダウンロードはこちら
http://redirect.sega-net.com/cat320/150728_13288.html

◇モンギアのある生活をチェック
http://sgap.ps/seikatsu8

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GII共同通信社杯】諸橋愛が執念のGⅡ初優勝!
イバラの道を歩み続けた真のファイターが大きな勲章を手にした。

【ボートレース蒲郡】プレミアムGI「ヤングダービー」
注目選手を直撃!岩瀬裕亮&今井美亜のスペシャル対談を動画で配信中。

第2回東スポカップ ポーカー大会
東日本最大規模のポーカー大会「第2回東スポカップ ポーカー大会」決勝DAY2を10月22日(日)に開催します!


おすすめコンテンツ
ジュニアクラウン(28日=笠松競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は若松ボート・SG「メモリアル」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!