爆食女王・もえのあずき 1stDVDも食べるシーン満載

2015年07月18日 13時11分

大食い番組で活躍するもえの

 大食いアイドル・もえのあずき(27)が18日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館でファーストDVD「me・shi・a・ga・re」(エスデジタル)の発売記念イベントを行った。

 

 アイドルグループ「バクステ外神田一丁目」のメンバーでもあるもえのは、その食べっぷりを生かし大食い番組で活躍。今年3月に放送されたテレビ東京系「元祖!大食い王決定戦」では、決勝でとんこつラーメン21杯を食べ見事優勝。第5代目爆食女王の座に就いた。

 

 初作品はビキニ、制服などアイドルDVDらしい衣装は着ているものの、シーンごとに必ず物を食べる変わった内容。イベントでも「普通は水着ですけど、私ならではのことをしたかった」と水着ではなく、ケーキを頬張る姿を撮影する時間が取られた。ファンとしては水着の方が良かったかもしれないが…。

 

 女王になったことでテレビからのオファー、さらに「食べるところを見てみたいと食べ放題に誘われることが増えました」と食事のオファーも増えた。

 

 一方、男性からのオファーはというと「男の人は警戒して誘われないです。昔、みんなが認める大食い自慢の男の人とラーメンの食べ歩きしたんですけど、何軒か回るうちに男の人が体調崩しちゃって。私は全然平気だったんですけど」

 

 大食い女王と付き合うには鉄の胃袋が必須か。