「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系)でヒロイン・詩島霧子役を演じる女優・内田理央(23)が6日、3年半ぶりの写真集「Magical」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。

 写真集では水着姿のほか下着姿などセクシーショットも満載。お気に入りは“胸をのぞき込んだしぐさ”をしたカットだといい、「(『仮面ライダードライブ』の)共演者の方たちは『おっぱい大きくならないかな~』と私が言ってるみたいに勝手にバックボーンを考えていたみたいです。お気に入りと言っていただけました」と笑わせる。

 アピールポイントは「お尻で、プリケツって言われます」と猛アピールしただけに、お尻だけのカットも。プリケツの秘訣については「よく食べてよく寝ることです。食べたものが全部お尻にいくようにと思って、食べてます」とちゃめっ気たっぷりに明かした。

“お尻”といえば、「オシリーナ」ことグラビアアイドルの秋山莉奈(29)がいるが、内田は「負けないように、いつかオシリーナを抜かす『オシリーオ』になれるようにしたい」と意気込んだ。一方で報道陣に「あ、これは書かないでください」と依頼する控えめさも。

 マンガやアニメも好きだという内田は、写真集にもオタク女子を思わせる自身のイラストを収録。好きなアニメは、お色気もある三角関係を描いたラブコメディー「To LOVEる―とらぶる―」。内田は照れ笑いしながら「戦う中での仕方のないパンチラとか好き」と意外過ぎる告白で驚かせ、「実写化されたら、ぜひ出たい。夢ですね」と意気込んだ。