グラビアアイドル・寺田御子(22)が7日、都内でファーストDVD「MIKO」(イーネットフロンティア)の発売記念イベントを開催。珍しいビニール手袋ごしの握手会を行った。

 アイドルのイベントではお約束の握手会だが、手袋ごしの握手というのは前代未聞だ。

 実は「歯磨きは1日8回。実家では鍋も完全に一人用で、風呂も寺田専用の物がある。プールに入るだけでじんましんが出る」(事務所関係者)というほど極度の潔癖症。

 直接手を触れるとじんましんが出る可能性があるため、イベントでは手袋ごしに握手会という、何とも不思議な光景が繰り広げられた。それでも88センチのGカップバストに52センチのウエストという、グラビア界屈指のメリハリボディーを見られファンはにんまりだ。

 本紙のインタビューで小学1年~高校3年までの12年間引きこもりだった過去を明かしているが、性格もかなり個性的。初作品はベビードールにコルセットなどかなり大胆な姿を披露しているが、「恥ずかしいという感情が欠けているので」とまるで気にしない。

 グラビアでのあこがれは壇蜜(34)で“先生”と呼ぶ存在だ。

 壇蜜といえば過激なSM映画の出演がブレークのきっかけだが、寺田も「映画であればヌードも大丈夫。でも今出してしまうと後がないので」と時期がくれば脱ぐ覚悟。もっとも触れられるとじんましんが出るだけに、濡れ場は前張りに加え、手袋着用が必須となりそうだ。