グラビアアイドル・山地まり(20)が1日、都内の書店で行われたファースト写真集「処女」発売記念イベントに登場。20年間“純潔”を守り通したことを記念した“処女認定証”が授与された。

 山地は強い目力とFカップバストを武器に、2015年のブレーク候補として注目が集まるグラドルだ。処女作の撮影に“処女”のまま臨んだことから、写真集に携った「週刊プレイボーイ」編集長から処女認定証が手渡された。

 中学時代の1週間ほどの短いものを含めると交際人数は5人。キスは経験済みだが、純潔は守り通した。

 認定証に少し照れながら「雨の日も風の日も守り通してきたので、すごく大事なことだしうれしい。結婚をして赤いじゅうたんをバージンで歩きたい。結婚は20代後半から30代までくらいには」と古風な考えを明かした。

 好きな人はすぐにできるというが、「尋常じゃないツンデレなので、好きになるほど、その人が去っていく」と苦笑い。大人で余裕のある男性が好みで、芸能人では有吉弘行(40)が理想。「ツンツンで毒を吐いたときに見せる笑顔がいい」という。

 沼や崖など過酷な状況の中で撮影された写真集では、「これまでグラビアではお尻を撮ってもらったことがなかったけど、写真集ではいっぱい写っていて見どころ。胸だけでなくお尻を見てほしい」と違った魅力をアピール。

 ほぼヌードの大胆ショットも披露しているが、プライベートでその体を見られる男性はいつごろ現れるだろうか。