畑山亜梨紗 竹田恒泰氏との破局告白から4か月「彼氏はいらない」

2015年02月15日 20時40分

憲法学者の竹田恒泰氏との交際&破局が話題となった畑山亜梨紗

 昨年、明治天皇の玄孫(やしゃご)で憲法学者の竹田恒泰氏(39)との交際&破局で世間を騒がせた、元AKB48で女優の畑山亜梨紗(24)が15日、東京・秋葉原のソフマップ・モバイル館で、DVD「決意表明~新たな亜梨紗の挑戦~」(BNS)の発売記念イベントを開催した。
 
 破局を生激白した「サンデージャポン」(TBS系)出演から4か月。再出発の場所に選んだのは、AKB48劇場から100メートルも離れていないイベント会場だった。
 
 一からの出直しの覚悟の表れか、水着姿でファンの前に現れた。集まった数は16人と決して多くはなかったが、AKB時代のファンもおり「『元気そうで良かった』と声をかけてもらいました」と温かい言葉をもらった。
 
 竹田氏との関係には売名行為との声も上がった。サンジャポではデート回数は1桁で「密室で2人で会ったことはないです」と話し、交際自体も疑われた。
 
 この日もすべては終わったことと取材中に竹田氏の話題を避けたが、それでも恋の質問をすると「正直、彼氏はいらないかな」とつぶやいた。
 
 DVDのタイトルは「今までいろいろあったので一からの挑戦」との意味が込められる。露出度は高く、制服を脱ぎ捨て下着姿も披露。なかなかの色っぽさで竹田氏にその気があったのなら、何とも悔しいだろう。
 
 破局後にはAKB時代のメンバーとの交流が活発になったといい、中でも同期の石田晴香(21)とは週3回も会う仲。17歳の時のファーストキスの相手でもあり「付き合うのは、はるきゃん(石田)でもいい。きれいな女性が好きなので」と冗談とも本気とも取れないトーンで話す。
 
 何とか男性のタイプを聞き出すと、出てきたのが「年上」「てきぱきしている人」「SMAPの中居さん」。
 
 んっ? 年上という以外は竹田氏とは全然違うような…。