“カープ女子”杉原杏璃 結婚相手は野球選手NG「私、堅実なんです」

2015年02月01日 18時02分

 グラビアアイドル・杉原杏璃(32)が1日、都内で最新DVD「杏 Resort」の発売記念イベントを行った。

 広島出身の杉原はもちろん“カープ女子”。この日は12球団が一斉にキャンプインしたとあって、気になって仕方がない様子だ。注目している選手は、米球界から復帰した黒田博樹(39)だという。

 先日、広島のキャンプ地である宮崎・天福球場で番組ロケを行ったそうで「天谷(宗一郎=31)選手が案内してくださいました」。そこでトレーニングメニューをひと足早く体験。ハードな内容にやはり音を上げたといい、「(選手たちが)かわいそうでしょうがない。球界一厳しいと聞いていますから」と同情した。

 カープ女子の中には、広島の選手との結婚を夢見る者もいるだろうが、杉原はプロ野球選手は対象外なのだとか。

「私、堅実なんです。スポーツ選手は(狙いに)いけない。尽くせないから。正社員の普通の人が好き。契約社員でもいい。ここ(会社)に一生いるんだなっていう安心が欲しいんです」

 得意としている株式での資産運用はデイトレ派だが、男性には安定志向を求めるようだ。

 今回のDVDは昨年9月、インドネシアのビンタン島とシンガポールで撮影した。カープの選手にも見てほしい?