元AKB・平嶋夏海 舞台で元モー娘・新垣里沙とOG対決

2015年01月31日 19時09分

 元AKB48の女優・平嶋夏海(22)が31日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で、DVD&ブルーレイ「初めてのNATSU」(竹書房)の発売記念イベントを行った。

 9月にサイパンで撮影されたセカンドDVDは、「事務所の社長に『いろいろ前より、すごいらしいじゃん』と言われた」ほど、水着がたっぷりのセクシーな仕上がりだ。

 作品内ではお気に入りの赤のボーダー水着などに加え、ウエディングドレス風ビキニも着用。まだ水着での動画撮影には慣れてはおらず、「胸寄せてと言われて戸惑った顔してます」という。

 今回はブルーレイも同時リリース。鮮明な映像については「最悪です(笑い)。撮影前にこけちゃって、あざが見えたら嫌だなあ。自分ではブルーレイで見る勇気はない」と正直に語る。

 家に帰った際に、父親が「初めての――」を見ているところに出くわしたといい、「見てくれたのはうれしいんですけど、ちょうどお風呂のシーンだったんですよ」と笑った。

 4月に出演する舞台「殺人鬼フジコの衝動」では元「モーニング娘。」の新垣里沙(26)と共演する。

「私はハロプロ世代なので緊張する」と語るも、実現したモー娘対AKB48のOG対決に「良い役をもらえたので、新垣さんに負けないように頑張りたい」と闘志を燃やした。