グラドル中村静香 聖夜は「コタツに入ってミカンと熱燗」?

2014年12月20日 15時40分

 TBS系ドラマ「ごめんね青春!」に出演する女優でグラビアアイドルの中村静香(26)が20日、都内で30作目となるイメージDVD「しずかはオアシス」(アイドルワン)の発売記念イベントを行った。

 ドラマでは少しオバカな人妻「エレナ」を演じている中村は、新作でその演技力を生かし保健室の先生に扮した。

「生徒のおうちに行ったり、一緒にお風呂に入ろうと誘惑します。お風呂が壊れていて、それならと台所のシンクに入っちゃうシーンがあるけど、30枚目で初めて。照れくさい中で撮りました」

 最もセクシーなシーンには、黒のレース水着を着用した場面を挙げた。

 2014年はドラマにグラビア、さらにCM出演など多忙だったが、中でも仕事のオファーを生んだのがバラエティー番組で披露した陽気な酔っ払い姿。いまや酒好きキャラがすっかり定着している。

 忘年会シーズンもさぞかしお誘いがあるかと思いきや、「飲み会の誘いが一切ない。胃腸の方は万全なんですけど」とまさかのゼロで、悲しみの表情を浮かべた。

 クリスマスの予定も男性の影はなく今年は仕事。理想の聖夜プランを聞かれても「夜景の見えるレストランだったりと派手なことより仲間と部屋飲みしたい。コタツに入って、ミカンをつまみつつ熱燗を飲みたい」と、いつの間にかただの酒好きエピソードに変わってしまっていた。