タレントの坂口杏里(23)、グラビアアイドルの矢吹春奈(29)、森下悠里(29)、岸明日香(23)、階戸瑠李(26)、紗綾(21)が10日、都内で行われた、映画「ハニー・フラッパーズ」DVDリリース会見に出席した。

 キャバクラの世界を赤裸々に描いた同作。坂口らは全員、セクシーサンタ衣装で登場した。

 当然ながら、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(38)との交際が噂され、先日は“逆プロポーズ”までした坂口に質問が集中。その後の進展を問われ、「年内は(デートは)無理ですね。年明けも? う~ん…」と言葉をにごした。

 ケンカでもしたのかと思いきや、「最近は会っていない。お互い忙しくて、会う予定もないです」と告白。そのワケは「上沼恵美子さんが『逆プロポーズはダメ』とおっしゃっていた。上沼さんの言うことは間違いないと思うので」と報道陣の笑いを誘った。

「ハニー・フラッパーズ」については「初主演で緊張したけど、これを機にたくさんお芝居に向かって走れたらいいな」とコメント。自身にとって、今後の芸能活動に影響を与えそうな重要な作品といえそうだ。

 そんな映画のDVDを小峠にプレゼントするのか?「しません。ちゃんと購入してもらいたいです。それくらいのお金は絶対に持っているはず」とキッパリと否定した。

 一方、今年5月にお笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウ(36)とのデートが報じられた岸は、クリスマスについて「仕事が入っていたのに、なくなって、2日間丸空きなんです」と寂しげ。デート報道でイエローカードが出されたようで「デートしたいですけど、マネジャーさんから怒られちゃうからデートできない」。

 そんな岸を見ながら、森下は「私はいい年なので、デートしても大丈夫ですね。(恋人を)募集中なんですよ、誰かお願いします!」と猛アピールした。