グラドル森下悠里 すごい衣装で「壁ドン」あわやポロリ

2014年11月15日 16時53分

 グラビアアイドル・森下悠里(29)が15日、都内で行われたソーシャルゲーム「宇宙戦艦ヤマト2199 イスカンダルへの旅路」リリース記念イベントで、セクシーなコスプレを披露した。

 同ゲームはアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」を題材としており、プラモデルやフィギュアなど実際の景品が当たるリアルガチャが搭載されるのが特徴だ。

 森下は胸と背中を大胆に露出したイスカンダルの女王・スターシャに扮して登場。この日のために4キロのダイエットを行ったといい、「芸歴9年間の中でイベントでは一番セクシーな衣装です」とお色気を振りまいた。

 イベントでは森下が今はやりの「壁ドン」を観客などに行う時間が設けられたが、「絶対に(ドレスが)落ちちゃったと思った」とポロリ危機に見舞われ、苦笑い。

 逆に壁ドンしてほしいヤマトキャラには、沖田十三艦長を挙げた。57歳という設定だが「50~60歳なんて全然余裕。元気じゃないですか。80歳の男性とデートしたことがありますよ。お茶した後は、手をマッサージしてあげた」。

 ちなみに「壁ドン」はゲーム中にもヤマト本編にも登場せず、なぜイベントで行われたのか最後まで謎のままだった。