• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > グラビア > 【AV OPEN】小向美奈子が2冠!テリー伊藤「日本を元気にする」と絶賛


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【AV OPEN】小向美奈子が2冠!テリー伊藤「日本を元気にする」と絶賛


2冠獲得!小向のスライム乳をのぞき込むテリー伊藤

 アダルトビデオの売り上げナンバーワンを決める「AV OPEN2014」(主催・知的財産振興協会)表彰式が14日、東京・ディファ有明で行われ、グランプリにセクシー女優・小向美奈子(29)出演の「ぶっかけ中出しアナルFUCK!」(ムーディーズ)が選ばれた。小向は「本当にありがとうございます」と大感激だ。メーンサポーターを務めた演出家のテリー伊藤(64)は「AVで日本を元気付けましょう! 2020年東京五輪までやりますよ」とぶち上げ、式を盛り上げた。なお、同作品には賞金500万円と副賞が贈られる。

 タイトルを読み上げられた瞬間、小向は胸元の“スライム乳”をひときわ大きく揺らして喜んだ——。

「AV OPEN」はアダルトコンテンツ業界の発展と振興が目的。日本を代表する76メーカーが参加し、計79作品がエントリーする国内最大規模のアダルトビデオの祭典だ。過去2回(2006、07年)行われ、今回は7年ぶりの開催となった。

 競うのは売上高(金額は非公表)。制作費ごとにミドル級、ヘビー級、スーパーヘビー級が設けられ、制作費を度外視したすべての頂点に輝くのがグランプリ(無差別級)となる。同作品はスーパーヘビー級でも1位を獲得し、今回2冠となった。

 胸が大きく開いた黒のミニドレスで小向が壇上に上ると、会場からは大歓声が上がった。

「この賞をいただけたのもみなさんのおかげ。1位取れなきゃ『AV辞める』と言ってました。だって、1位じゃなきゃ私がやる意味がないですからね」(小向)

 無理もない。同作品はタイトル通り、女優がザーメンを大量にぶっかけられて、連続中出しされた挙げ句、アナルファックまでするハードな内容だからだ。長谷川勝之監督によると「ハードすぎて断るAV女優も多い」という。そんな作品に“元芸能人”があえて出演したことが、ユーザーの支持を集めた。

 特別審査員のリリー・フランキー(51)にいたっては「私はこの1本で4回オナニーしましたからね。最初のトークで1回ヌイたぐらい。なかなか前に進まないんですよ(笑い)」と言うほど。

 テリーは、小向の受賞について「すばらしい作品」と絶賛。そのうえでこのイベントがAV界の活性化、ひいては日本の起爆剤になる可能性があると強調する。

「今、消費増税するかどうかでモメてるでしょ。日本に元気がないんですよ。みなさんにAVを見てもらって、パワーもらえば、日本を元気にさせることだってできる。AV OPENは2020年東京五輪までやりますよ!」

 何かと暗い話題の多い日本。今回のイベントは明るい話題を提供したと言えそうだ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

【プロレス大賞】新日本プロレス・棚橋が4年ぶり4度目のMVP受賞
授賞式は来年1月17日に都内のホテルで行われる。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!