22日、川崎・クラブチッタで人気セクシーアイドルによる音楽フェス「SEXY IDOL MUSIC FESTA 2014」が開催され、メーンMCを務めたセクシー女優の吉沢明歩(30)が会場に詰めかけた大勢のファンの前で「私も歌手を目指します!」と、音楽活動を宣言した。

 同イベントには乙女フラペチーノ(小島みなみ、紗倉まな)、PINKEY(丘咲エミリ、周防ゆきこ、友田彩也香、あやみ旬果、北川瞳)、me-me(Maika、神咲詩織、波多野結衣、藤北彩香、佳苗るか)らライブ活動も展開する12組のセクシーアイドルが一堂に会した。ファンの投票によって「最優秀パフォーマンス賞」を選出した。プレゼンターも務めた吉沢は、目の前でステージ上で歌う仲間たちを見て「私も歌いたい」という気持ちが抑えきれず、表彰式終了後のサプライズ発言が飛び出した。

 吉沢は、恵比寿マスカッツ活動中も「夢は歌手」と発言するなど、ファンの間では音楽好きとして知られていた。イベント終了後、本紙に「観客の皆さんのキラキラした表情と、出演者のみなさんの楽しそうに歌う姿に影響されました。私もあんなふうに歌を届けられたらいいなと思いました」と歌手活動を本格的に始めることを明言。具体的には何も決まっていないとのことだが「楽しみにして待っていてください!」。期待の“大型新人”の活動に注目したい。