幽霊兵士は巨乳好き? 現在発売中のグラビアアイドル野田彩加(26)の最新DVD「彩虹~RAINBOW~」に心霊現象が映っていることが分かった。撮影現場はグアム島でもいわくつきの場所として知られる心霊ホテル。野田が恐怖体験の数々を明かした。

 太平洋戦争で日米合わせ2万人以上の兵士が死亡した激戦地・グアムには、写真を撮るといるはずのないチャモロ族の男が必ず写るアジア料理店や、崖っ縁に立つ少女の霊が窓から見えるホテルなど心霊スポットが多い。

 中でも野球選手のキャンプで利用されるAホテルは、グラドルの間では幽霊の出るホテルとして知られている。

 オカルト事情通は「太平洋戦争で旧日本軍の兵士が多数戦死した場所にホテルが建ったのは30年前。当時現地の人はたたりを恐れ反対したが、建設は強行された。何も知らない日本人観光客は泊まるものの、現地コーディネーターは恐れて、ホテルにすら近づきたがらない。霊感の強い人なら、午後3時ごろになると、海からホテルに向かって来る兵士たちの姿が見える」と指摘する。

 野田はグラビア10周年を記念するDVDを撮影するためにこのホテルを訪れた。「いわくつきの場所なのは知っていたが、夕方でまだ外も明るいから大丈夫だと思った」と臨んだ撮影だった。しかし、奇妙な現象が次々と野田やスタッフたちを襲った。

「ホテルのベランダで撮影したんですが、ベランダに出た瞬間に誰もが倦怠感に襲われたんです。南の島の気候のせいだと思っていたんですが」
 違和感を感じつつも野田は撮影をスタート。アダルトな変形ビキニは布面積も小さく、Fカップも肌もあらわになる。バランスボールで遊ぶ定番シーンの後に、ヒップをアピールするためベランダに置かれたベンチに寝そべったが、ここでも奇妙な光景が――。

「風もないのにバランスボールが私に近づいてきたんです」

 このシーンはDVDにも収められている。ベンチから離れて置かれていたボールが突然生き物のように壁をつたい野田にするすると近づいてくる。

 一方、野田の髪は微動だにせず、風のせいでもない。映像を見ればとにかく不自然だ。現場でこの奇妙な光景を見たDVDスタッフは霊の仕業だと確信したという。

「映像には残っていないんですが、私が撮影を終えて着替えるために部屋に戻ると、さっきのバランスボールがひとりでに弾んでいて…。『みんな見て』と叫ぶとボールが弾むのをやめて、今度は行ったり来たりし始めたんです」

 野田たちがホテルを離れる際には、邪魔しようとしたのか、晴天から突然激しい雨が降り始めたという。

「そのボールはスタッフの一人がホテルから持って帰ったんですが、その後すぐに具合が悪くなってしまって。ボールと一緒に霊がついてきたのかも」

 撮影がすべて終わりバランスボールは野田たちとともに日本に戻ってきたが、いつの間にか姿を消していたという。