グラビアアイドルユニット「G☆Girls」に所属する青木まりな(21)が21日、東京・秋葉原で3枚目のDVD「大人の恋」発売記念イベントを開催した。

 身長165センチ、B86・W58・H87だが、尻と胸は数字以上に迫力のある体だ。作中では「誰もいない部屋で着替えてると、社長が入ってくるんです。だけど着替えを続けちゃう」くらいドジなOLを演じていて、素の自分に近いそうだ。

 仕事で失敗した罰としてヒモで縛られるシーンも。プライベートでの経験は? 「そんなことあるわけないじゃないですか~」と必死に否定するが、「Sに見られるけど、私はSじゃない。悪い気はしなかったですね」と気に入った様子だ。

 タイトルにもなった「大人の恋」は「本当にまだしたことなくて、どうしたらいいんでしょう。悩みです」と言う。それならば、大人の恋とは具体的に何なのかと突っ込まれると、しどろもどろに。「えっと、中学や高校のときみたいに、登下校がデート、ではなく、おいしいもの食べに行ったり、夜景を見て、その後は…ね」。一生懸命に回答した。

 芸能活動を頑張るが、大学4年生でもある。「卒業は余裕です。単位を多めに取れているくらい。こう見えてもマジメで優等生です」と大きな胸を張った。

 サッカーW杯はテレビで見ているという。好きな選手はMF長谷部誠(30=ニュルンベルク)で、「みんなを見守ってる感じが好き」だそうだ。