女優の大久保桜子(22)が9日発売の「週刊FLASH」(光文社)に登場。温泉旅館での撮り下ろしショットを披露した。

 特撮ドラマ「宇宙戦隊キュウレンジャー」(テレビ朝日系、2017年2月から18年2月)のヒロインとして活躍した女優・大久保。今号では特撮ヒロインのイメージを脱ぎ捨て〝大人グラビア〟に挑戦した。

 撮影では「ふだん、あまり温泉には行かないんですけど、広々としたお風呂はやっぱり気持ちいいですね。体が温まったせいで、メイク直しの時間にめちゃくちゃ眠くなっちゃいました(笑い)」と、温泉を満喫した様子。

 ロケでは温泉卓球にも挑戦し、ヒロインらしくスタッフに圧勝したという。

「ちょっと燃えちゃいました。私、負けず嫌いなんです。妹とトランプで遊んでいたときに、負け続けたことがあって…。3回負けたら、4回勝つまでやめたくない性分なので結局、妹を夜中までつきあわせました(笑い)。それに、私、卓球部だったんですよ。テニス部に興味が湧いて、すぐに辞めちゃいましたけど」と笑った。

 旅行のテーマで撮影するならどこに行きたいかの質問には「ハワイに行きたいです!」と即答。「プライベートで行くと、ガイドブックにしか目がいかないけれど、撮影で行くと、そこに載っていないような景色のある場所をたくさん知れるじゃないですか。ぜひ連れて行ってください!」とほほ笑んだ。

☆おおくぼ・さくらこ=1998年7月20日生まれ、神奈川県出身。身長152センチ。趣味・特技は、お菓子作り・英語。「宇宙戦隊キュウレンジャー」のハミィ/カメレオングリーン役で連続テレビドラマデビュー。ファースト写真集「SAKURAKO』(ワニブックス)が発売中。